2017年03月

2017年03月19日

今日は練習でした!

17-03-19-19-31-55-927_deco

こんにちは!ヴォーチェ・ベルステラのブログ係、西野夏子です。
夜はまだ肌寒くて、エアコンを付けてしまったりしますが、もうすっかり春🎶ですね!そこかしこで卒業式や卒園式が終わり、子ども達もひとつずつ学年が上がります。
その前に春休み......頑張って宿題をさせないと😅

今日は練習日でした。
いつも新大阪で練習することが多いのですが、今日は西宮で。
メンバーの直子さんの車に乗せてもらって向かいましたが、行きに渋滞にハマってしまい、車に酔って頭がクラクラ。
玉突き事故を尻目に渋滞を抜け、車を飛ばし、何とか無事に着いてホッとしました。
防音設備やピアノのない、会議室での場所でした。他の部屋から打楽器の音が響いてきたり、お茶会の楽しそうな話し声が漏れ聞こえてくる中での練習。私達の歌声も外に漏れていそうでしたが、なかなか新鮮...😊

練習はいつもプログラム順の曲順で歌うのですが、今日は逆から歌ってみました。練習最初からコンサート終盤のハイテンションを目指し、盛り上げて歌いました😄

5月のコンサートは、母の日、父の日に近いこともあり、父や母への気持ちを綴った歌を探すことが多いです。
でもそういう曲は難しいことが多いです。
「とうさん」「かあさん」の曲が持つ、時代感。ひたむきだったり、一生懸命だったり、しみじみする気持ち。懐かしいような、泣きたくなるような、感謝の気持ち。
どんな風に気持ちを込めて表現すればいいのか、まだまだ研究が必要そうです。


2017年03月11日

新聞に載せて頂きました😊

17-03-10-22-22-54-804_deco

こんにちは、ヴォーチェ・ベルステラのブログ係、西野夏子です。
5月3日のコンサートの案内の記事を朝日新聞に載せて頂くことが出来ました。
こういう記事を見ると、だんだんコンサートが近づいてきたなあ!頑張らなきゃ!と気持ちが引き締まります。


今日は練習日でした。みんなでワイワイ、頑張ってきました!歌って、喋って、練習日を決めて、ドレスを決めて...、いつも4時間はあっという間です。

前回のコンサートで、「ヒストリア歴史秘話」という番組のエンディング曲、カラフィーナの歌うstoriaを歌わせて頂き、お客様が知ってる、知ってる、という反応が、とても嬉しかった記憶があります。
次回のコンサートでも同じく、ヒストリア歴史秘話より、カラフィーナ歌う「夢の台地」を歌います。
皆様、この曲も知ってますでしょうか?楽しんでいただけるといいなあ😌🎶


2017年03月05日

春ですね!

44

こんにちは!ヴォーチェ・ベルステラのブログ係、西野夏子です。
だんだん暖かくなってきましたね🌸🌸🌸!
今、家の近くの梅園や菜の花が満開を迎えています。庭ではクリスマスローズが咲き始めています。チューリップ🌷もニョキニョキ背を伸ばしてきています。そこかしこで春を感じます。
外にいたら日に焼けそうです👒。子どものサッカーの付き添いで週末はほとんど外にいる私。日焼け止めを塗らなければ。

そうこうしてる間にコンサートまで1ヶ月半ちょっと。日向ぼっこしてないで暗譜の準備もしていかないといけない時期ですね💦日々が過ぎていくのが早く感じます。皆様が春爛漫の喜びを一緒に感じて楽しくなれるようなコンサートを目指して練習します~!
今回は新曲が多いし、気合を入れます😊👍
またこのブログで新曲紹介などもしていきますね✨


メッセージ

名前
メール
本文
今後のコンサートの予定♪
♪令和5年5月3日(水・祝)午後6時開演
アミティ・ベイコムホール(西宮市民会館)
ヴォーチェ・ベルステラ
〜1日限りの復活コンサート〜




質問などがあれば、メッセージ欄に何でもご記入下さいね!
お待ちしています。