2016年10月

2016年10月22日

八幡市で歌ってきました😊

こんにちは!ヴォーチェ・ベルステラのブログ係、西野夏子です。
すっかり秋ですね~🍂

今日は八幡市駅の近くの公民館で歌う機会があり、大島さんのピアノで10曲弱、歌ってきました。今帰りの特急電車の中です😌

いつもは途中からアルトパートに移って低い音を歌う所でずっとメロディを歌い続けるのは新鮮で面白いです。
懐メロ、童謡唱歌、シャンソン、クラシック。最後は皆さんと一緒に琵琶湖就航の歌とふるさとを歌って終わりました。

赤とんぼ、...いい曲ですね~。
メロディの美しさ、日本語の美しさを改めて感じました。シンプルなようで難しい。
愛の讃歌。情熱的ですね。
もっと歌いこまないといけない曲だなあと痛感しました。次の機会にリベンジしたいです。
アヴェマリア。綺麗でステキで大好きな曲です。
シューベルトはやっぱり天才ですね。

八幡市はのんびりした風景が素敵でした。もう少ししたら紅葉も綺麗だろうなあ。
私、4年ほど城陽市に住んでいたことがあります。
木々の深い緑、静かで上品さのある町並み。京都の空気を久しぶりに懐かしく感じました。

聴いてくださったお客様はみんなニコニコ、とっても温かで、ホントに一音一音を大切に聴いてくださり、私も背筋を伸ばして音が消える時の瞬間の音を楽しみながら歌うことが出来ました。

今年はもうベルステラのコンサートはないので、大島さんと久々に会えたのも嬉しかったです。
メンバーみんなも、元気にしてるかな~。
いつも会ってもバタバタ練習、本番はもっとバタバタ、終演後は慌てて帰る、を繰り返す私たち。いつかのんびり温泉なんて行ける日が来るといいな😌✨

natsukokko at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)西野夏子 

2016年10月09日

秋ですね🍂

FB_IMG_1475953719601

こんにちは!ヴォーチェ・ベルステラのブログ係、西野夏子です。
...秋ですね🍂

先週、コンサートも無事に終わり、メンバー皆ホッとして日々を暮らしています。

次のプログラムも決まり、今は女声重唱譜探しです。
ステキなアレンジの楽譜、なければ作る!
がんばります👍

楽譜の出来はどうあれ、大島さんが超ステキな伴奏を即興でつけて別の曲みたいにしてくれるので、どーんと大船に乗ったつもりで楽譜を書けます。
森下さんのsax、オカリナでの間奏も、曲のランクをググ~ンと上げてくれて、ほんと、...ベルステラにとって無くてはならないお2人なんです。
あ、お2人のコンサート、もうすぐですね!是非皆様、お越しくださいね。私も、他のメンバーも行きますよ~。見つけたら声をかけてくださいね💕

昨日は午前は息子の将棋大会、午後はサッカーの試合に行ってきました。が、空が...秋!!あんまり綺麗な空なので、ぼーっと眺めてました(勿論、応援もしっかりしましたよ!)
朝晩の肌寒さも、遠い空も、丁度よく乾いた空気も、心地よくてテンションが上がります。
何か始めたくなるような、頑張りたくなるような日でした。

今年はXmasにベルステラのコンサートがないので、変な感じです。
私の所属している、The TARO Singersのコンサートはあります。良かったら聴きに来てくださいね😊✨

natsukokko at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月01日

無事終演!!

20161001_141519-1

20161001_141532-1

コンサート、本日無事終演いたしました!
ホールに来てくださった1100人のお客様、本当に本当にありがとうございました。

最初からマイクを倒したり、ハプニングがちょこちょこあるコンサートでしたが😅、お客様は温かく、優しい眼差しで見守ってくださり😌💦、無事にコンサートを終えることが出来ました。

シャンゼリゼの時の賑やかな拍手、最後にお客様と斉唱した「紅葉」の時の盛り上がり、ありがとうございました。本当に楽しかったですね!

終演後はいつも通り、たくさんのお客様と握手をしながら直接声をかけていただき、とても嬉しかったです!
来年は秋桜が聴きたい!と何人かにリクエストを頂きました。久しぶりに歌いたいな~😊

ドレスはいつも通り、それぞれ3着着ました。
最初はおなじみ、お揃いの色違いドレス、
次はマゼンダ色(濃いピンク)がお揃いのドレス、
最後は各自持ってる自由のドレスでした。
みんな色とりどりの3色展開!

の中、私だけ...
ピンク→ピンク→ピンク
...すみません、お客様何人もに突っ込まれました😁「西野さん、全部ピンクだったわね!」
はい。ピンクが好きなんです。お店でカワイイな、と思うドレスは気づくとどれもピンク...😅

昔、色違いで6色、ベルステラのドレスを揃えることになった時。
どうしよう、きっとみんなピンクがいいだろうな、ジャンケン合戦になったら負けちゃいそう...
と思っていたら...ピンクを第1希望にしたのは私1人でした!
今井さんなんか、
「ピンク以外ならどれでもいい」
え!...そ、そうなのか...。
女子みんながピンクを一番スキなわけではないと知った、ビックリした一瞬でした😅

ちなみに沖野さんが着てるブルーが一番人気でジャンケン合戦になってました~。
ああ、懐かしい話...😌✨✨
次はほかの色のドレス、着ます!!

是非是非、アンケートにて感想をお寄せください。
何を書いても構いません!リクエスト、ツッコミ、何でもありです。心からお待ちしております。

そして、次回の往復はがき、どうぞ出してください!
そして、スケジュール帳に書き込んで、その日は予定を死守して下さい😄✨

最後にもう一度、本当に今日はありがとうございました。
私達は幸せです😊✨
それでは来年の5月3日にお会い出来ることを願って。
それまではこのブログで、ちょこちょこお会いしましょう~😆👍
ブログ係の西野夏子でした。
16-10-01-18-10-17-540_deco



今からやみます!...きっと。

images

皆様、おはようございます!ブログ係の西野夏子です。
今日はコンサートです🎼

今、雨が降っていて、末っ子のサッカーの試合が中止になりました💦
楽屋に連れていくことになりました😅

あ、私達のコンサートは雨天中止はありませんよ😁

コンサートの日、雨になると心配になります。
お客様が外出を諦め、だいたい平均で、人数が2割ほど減ってしまうからです。
困ったなあ...。
私たちはリハーサルがあるのであと少ししたら出発ですが、でもきっと、お客様が外出をする頃には...やんでる...ハズ!!

雨ニモマケズ、どうぞ私たちの演奏、聴きに来て下さいね!
心からお待ちしています。


メッセージ

名前
メール
本文
今後のコンサートの予定♪
♪令和5年5月3日(水・祝)午後6時開演
アミティ・ベイコムホール(西宮市民会館)
ヴォーチェ・ベルステラ
〜1日限りの復活コンサート〜




質問などがあれば、メッセージ欄に何でもご記入下さいね!
お待ちしています。