2015年04月

2015年04月26日

ガラ・コンサート終わりました!

こんばんは!ヴォーチェ・ベルステラの西野夏子です。
本日ガラ・コンサート、無事終了致しました!
早くから並んでお越しくださった沢山のお客様、本当にありがとうございました。
始まる数時間前から長い長い列を作って頂き、ホントにいいお天気でよかった、寒くなくてよかったと、メンバーで話し合っておりました。
来週の3日もいいお天気だといいなあ󾭠

今日はリハーサル、練習、お出迎え、歌、お見送り、練習と、一日中ホールにいましたが、舞台では5曲しか歌わなかったので、身体が温まってきた?というくらいで、あっという間でした。
でもお客様のホールいっぱいに響きわたる温かい拍手に感極まりました。
一部アンコール曲も歌うことが出来て、一番泣き虫のリーダーが泣いてしまいました。
前列近くのお客様の顔は舞台からも良く見えているのですが、何人もの方が一緒に泣いてくださっていました。
歌わなきゃハーモニーが歯抜けになっちゃう、泣いてる場合じゃない~!、と私は何とかこらえました。
来週は18曲です!頑張ります󾌳󾮗

そしてそして!
5月3日コンサートの次の公演を御案内します!
11月15日(日)、「ヴォーチェ・ベルステラ~心に響く歌の数々」アミティホールにて午後1時開演です。
阪神大震災復興祈念コンサートシリーズのアンコールコンサートです。
どうしてももう少し歌いたいという、わたし達の強い思い(ワガママ)を受けてくださって、実現したコンサートです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
詳細はまた後日、御案内します。
まだ少し先ですが、手帳にメモして、どうぞ忘れないうちに、往復ハガキを出してくださいね!

でもまずは3日ですね󾌰!
暗譜の仕上げ、気合を入れて頑張ります!!

DSC_5143

楽屋にて、出番待ち中♪

DSC_5142


2015年04月25日

練習中です✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

DSC_5140


こんにちは!ヴォーチェ・ベルステラの西野夏子です。
明日は西宮にて、ガラ・コンサートです
私達以外に、トゥジュール・サクソフォン・カルテット(サックス4人とピアノのグループ)、津軽三味線のグループ、ピアノソロ、、ヴァイオリン、ソプラノソロなど、盛り沢山の出演者でお送りします!
私達はプログラムに載っている4曲以外にも、1部のアンコールでもう1曲、歌わせて頂きます。何を歌うか?は、ヒミツです󾬍
練習風景、ブログ用に写真を撮ろう~!と思って、歌ってる最中にカメラを構えたら、約二名、素知らぬ顔してメガネを外しました( ̄∇ ̄*)その二名、すまして歌ってますが、その時は楽譜も何も見えてません(笑)

そしていよいよ5月3日は私達の「春爛漫の歌声」コンサートです!
只今、練習中~(^▽^)!


2015年04月16日

コンサートが近付いてきました(*˙︶˙*)☆*°

FB_IMG_1428446736057


こんにちは!ヴォーチェ・ベルステラの西野夏子です。
ここ数日、雨と一緒に寒さが戻って来ていましたが、また暖かくなってきましたね。この週末は、家の中に入れていた植木鉢を外に出してあげようと思っています


さて、コンサートが近づいて来ています!
ガラ・コンサートまで10日を切り!、「春爛漫の歌声」コンサートまではあと2週間ちょっと。
メンバーは各自、家で暗譜作業中です。
寝るときも皆、録音した自分の声を聴きながら寝ています(効果があるかは……??)


GW、どこ行っても混んでるなあ、旅行は値段が倍以上するなあ、と、まだ予定が空いてらっしゃいましたら、チラシ下にあります住所まで往復ハガキを出して、招待状をゲットして、私達の顔を見にお越しくださいね




2015年04月12日

今日は7人集合!

DSC_5090



今日はベルステラと大島さん、7人揃っての練習でした!
今井さんは早朝の新幹線で、千葉から。
沖野さんは岡山から。
三上さんは赤ちゃん連れで。

なかなか全員集合できないわたし達、ここぞとばかりにぶっ通しで、6時間みっちり、ほとんど休憩もせずに練習しました~!

そして、……ヘトヘト

でも、やっぱりアンサンブルって、いいなあ
みんな、ホントに疲れたね~、と言いながらも笑顔で帰途に着きました。


4月26日と5月3日のコンサート。
皆様がステキな時間を過ごせますよう、気合を入れて頑張ります。
暗譜、頑張ります~



2015年04月07日

コンサート、1か月を切っています!

こんにちは、ヴォーチェ・ベルステラの西野夏子です
雨ですね〜
堺市の小学校は今日から新学期です。
下2人の男子は「何組かな〜!!(2クラスしかないけど)」と、うきうきドキドキ、早〜くから学校に出かけて行きました
長女は…昨日と今日、中学の宿題試験です…。宿題自体が終わりきらず、徹夜で宿題を仕上げ、試験勉強ゼロで髪を振り乱してお弁当持って家を飛び出して出て行きました。大丈夫かなあ…。

息子たちは昼頃には帰ってきますけど、ちょっと一息

ベルステラの「春爛漫の歌声」コンサート、もう1か月を切っています!
そろそろ毎晩、睡眠学習をしつつ、暗譜作業に入っております。
23曲の暗譜、なかなかアルツハイマー防止にいいかも〜とプラス思考に考えて、頑張っています。
今週末も練習です
皆さまがゆったり、まったり、気持ちのいい春の午後を過ごせますよう、メンバー一同、楽しいコンサートを作る為に試行錯誤しています
曲順が決定しましたら、またブログでプログラムを公開しますね
5月3日(日祝)、アミティホールで午後1時15分より開演です。

その日は空いてるけど、まだ往復はがきを出していないな〜、という方!!
まだ全然遅くありません
是非是非これから往復ハガキを出して、私たちに会いに来て下さいね
先着1200名様ご招待です。

ベルステラメンバーも出演する、ガラ・コンサートはそれより前にあります
4月26日、同じくアミティホールです。
色々なジャンルの楽しいコンサートを聴くことが出来て、とっても楽しそう
私たち6人、5月3日とは違った曲目を5曲、歌わせて頂きます。
是非是非、こちらもお越しくださいね

それでは、また、暗譜を頑張ります〜
どの曲からかかろうかな〜



natsukokko at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)西野夏子 

2015年04月01日

満開の桜も良いけれど、
五分咲き、七分咲きの桜を愛でるのも良いものです。
樹がほんのりピンク色に染まっているかのようで、
なんとも色っぽい。
今日の雨に負けないで咲き誇ろう!

chikamika at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三上周子 
メッセージ

名前
メール
本文
今後のコンサートの予定♪
♪令和5年5月3日(水・祝)午後6時開演
アミティ・ベイコムホール(西宮市民会館)
ヴォーチェ・ベルステラ
〜1日限りの復活コンサート〜




質問などがあれば、メッセージ欄に何でもご記入下さいね!
お待ちしています。